お嫁入り

ズーとお気に入りの観音様が今日突然お嫁に行かれた。
お嫁というと女性名詞?となるが観音様には性別はないから
お婿入りともいえなくもない・・・やっぱり気持ちはお嫁入りさね。
御殿場にあるお寺の観音様をうつした、きりりとした面持ちと9頭身の一見バタ臭さが
なんとも言えずほれ込んでいた。
(こんなことなら、写真を撮っておくべきだったなあ・・・)

自分には、こんな気持ち、良くあることなのだが、
商人としては、なってないと自分に言い聞かせるのだけれど、
ぽかんとあいたその空間が何故か寂しいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です