今日は曇り+小雨

今日は、小雨混じり。
春雨じゃあ、には、ちょっと早いけれど
朝から暖かい空気に、ひんやりミストで気持ちよい。

朝は、きゅっと毛穴が縮こまるくらい
まさしくしばれる痛いくらいの寒さが好きだ。

けれど、
本当は、好きではない。
矛盾しているように思うだろうが、
要するに、「らしくない」のは、好まないということなのだ。

冬なら寒い。夏なら暑い。春なら春らしく命の息吹を感じる優しさを感じ
秋なら誰もが詩人となれる命のはかなさを感じれる
そういう四季のメリハリがはっきりしているのが好きなのだ。
今年は、冬がなかった・・・
「だいじょうぶだろうか」つい考えてしまう。

昨日は、不忍池に足を伸ばし変化を楽しむ。

けど、全く変化なし。
まあそれなりに寒いから、当たり前かな…


かもたちは、やたら人馴れしていて
全く無防備。

物騒な世の中、気をつけろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です