今日も晴れ!

浅草の空2
テーマ:地域
あさっては、大東京マラソン。

さかんに、テレビでも話題にし始めた。

ぼくの店は、ちょうど、三角地帯の閉鎖区域にあるために

5時間は、篭城状態になる。

覚悟した。

地域の商店も、住人も腹を決めたみたい。

覚悟した以上は、お祭り騒ぎ!がいい。 

浅草は、のりがいいのさ。

毎月がお祭りの浅草っ子は割りきりがいい。

都民上げて一つになったら・・・もっといいねえ。

この延長に、東京オリンピックがあって欲しい。

マラソン当日もこれぐらい晴れて欲しいけれどね。

でも・・・

走るほうは、かなわないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です