いつか来る道

サザエさんキャラからの弔辞

TONさん、あなたはあまりにも突然、私たちを残して浄国の世界へ行ってしまわれましたのですね。
もう何処を探しても、TONさんに会うことが出来ないのかと思うと胸が張り裂けそうです。
私が隣に引っ越してきて、初めて出会った日からもう5年も経ってたなんて・・・。
カオリやサザエに内緒にしながら親しくお付き合いしてきた私たちが、こんな形でお別れになるなんて・・・。
グスン・・・・ハァ・・・・ンクッ・・・・もう、もう二度と会えないなんて信じられないよ・・・!
半年前に一緒に空き地と磯野家に旅行に行った事を覚えていますか?
同じ部屋に泊まって夜遅くまでおしゃべりしたり、それから・・・。
これから先も、一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけるって想ってたのに・・・なんで先に行っちゃうの!
いつの日か、私も同じ世界に行きます。その時まで、TONさん、安らかに眠っててくださいね。

今も愛し続けています。タイ子

というサザエさん関連からの弔辞を読んでくれるサイトがある。
http://uranai-honpo.sakura.ne.jp/tyouzi/sazae/

ぼくもいつか聞く側に立つのだろう。
そのときに弔辞を読んでくれる人がいるかしら。

そう思うと・・・まだまだ逝けないゾ。