浅草寺はA4出口ですから!

昨日郵便局のある江戸通りに面したA3出口に人が溢れていた。
地上に排出された群集は浅草寺がどっち方面かわからず、
烏合の衆化していた。

変だなあ・・・
普段は全然人の出入りのない乗降口なのに・・・

改札で変な誘導しているのじゃないのかな?

今朝調べてみようと混みあう店を抜けて改札に向かった。

的中した。

浅草寺は「A3方面」としっかり表示されている。
では、出口付近には何か表示があるの?
と思いきや、何もないのだ。

地上出口に係員がいるわけでもない。
地図や案内板が用意されているわけでもない。

まったくの烏合の衆と化すのだ。
職員の一人を捕まえて案内板を出口付近に用意するよう依頼した。
「ここで案内してますから大丈夫です」「検討します」
官僚的お決まり文句だ。
実際に「浅草寺どっちだろうね?」と聞いているのだ。
その旨も話した。
「検討します」

地下の住人には地上のことがわからないのだろうか?

浅草寺方面は「A4出口」ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です