寝返り

夢の途中で屋根から落ちる。谷に落ちる。
ガクッと来る事がホントにまれにではあるけれど数年に一度くらいに起こる。

生きた心地がしないガク!なのである。
目がさめて、夢で良かったと正直に思う。

夢的にはあまりよくないと聞いた事があるけれど、
生きていることに感謝できるのだから、僕的には良しとしている。

どうも昨夜無理に寝返ったのか、腹筋を痛めたみたい。
肋骨でも折ったかと思うほど左側のわき腹に激痛が走るので起き上がれなかった。
そういえば、寝ながらグキッて遠くのほうで聞こえたなあ・・・
おかげで朝も走れないし、歩くのもおぼつかない。

これこそ夢であってほしい・・・と思うのである。