あたりまえなんてないんだ

秋風が吹いて朝は気持ちの良い気候になりました。
吸い込む空気の実に軽いこと。
ようやく走るのに嬉しい季節の到来だろうか。嬉しくなります。
今年の1月から続けている朝のひとっ走り。

紆余曲折はありましたが、7ヶ月続いています。

さて、今日も時間通り、目覚まし時計より正確に5時に目が覚めて、起き上がろうとすると、
ん?ん?NN・・・

腰が痛い。なんと!
そしてまたも右足がそれに呼応するかのように痛い。
暑いうちはうそのように消えていた足の痛みが、前触れもなく突然復活してきたのです。

平気でほいほい走っていると、痛みの苦労を忘れてしまう。

痛くないのが当たり前のように感じ。

当たり前のように、食事をし、

当たり前のように水を飲み、

当たり前のようにトイレに行き、

すべてできて当然と思う。

気づくと、
当たり前のように生活してしまい。

当たり前のように一日を終えてしまう。

当たり前のように床に入り、
そして、朝になれば当たり前のように目を覚ます。

どれひとつとして、自分ではどうすることもできない事なのに・・・
本当は千載一遇の出来事なのかもしれないのに・・・

もしかしたら、感謝が足りなくなると出てくるのかな。
この痛み。

感謝!痛み。

遊び心

台湾のお客様に頼まれて、切り張りしてみた。

ちょっとした遊び心。

出来合いをそのまま使うのではなくて、

ちょっと手間を掛けるだけで、私だけのオリジナルが出現。
面白いでしょ。

モチーフになる材料は山とあるからあとは演出しだい。

組み合わせと配置次第でおもしろい雰囲気が創れます。