超ミニご宝前

K先生の依頼で写真の取り直しということと相成った。
(以前撮った写真では僧としての名折れじゃ・・・とは言われませんが)

旅壇具という括りにもならない、超ミニサイズの面々なれど、じつに精密にできている。

観音様の大きさがこのサイズ、

つまり一寸八分(浅草寺の観音様と同サイズ)ゆえに他の法具の大きさも知れようというもの。

情報をありがとう

巡礼のTさん忙しいのに店によってくれた。
にこにこしながらおもしろいものを見せてくれた。

珍しい物好きなTONゆえにすぐに飛びつくことを予想していたのかな。

四国巡礼のバーチャル体験しながらの万歩計。

「これはいい!」

ただ一日1万歩をめざすよりよほど張り合いがあろうというものだ。

うちの店でも扱えないかな。

http://www.yamasa-tokei.co.jp/