紙芝居


「通行中の皆様・・・」
昔なら鐘をならすと子供たちがワーと集まったものですが、
始めのうちは、道行く人もどうしてよいかわからないと言う風で、通り過ぎます。
いざ始まると・・・


昔の子供たちも懐かしがって集まりました。


こういう姿が紙芝居の場には似合うんだけど・・・

道路交通法だの何だのと、規制の中に閉じ込められて、本当に窮屈な世の中だなあと感じざるを得ないのが実感とするところ。

子供たちの表情を見ていると、指先だけのゲームでは得られない笑顔が印象的でした。

また公園に、子供たちが戻ってくるのかな・・・


吾妻橋のたもとには、こんなオブジェが現れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です