走り始め


チョット寝坊した。

NHKの「生さだ」を見ていたのだからこれも仕方のないこと。
けれど6時ではまだ日は昇っていないから、それから支度して、トイレに詰まって、準備運動して、走り始めたのは6時45分。

水平線の見える広々したところならば、とうに日の出後になってしまう時間なのだろうが、ここは残念ながら都会。
都会の日の出は遅い。よかった。

夜中の雷門前の騒音はさすがにボルテージが下ったけれど、まだまだ残党は残って町に溢れている。
これもスカイツリー効果ということなのだろうか。

何といっても、墨田川べりは人・人・人。
アベックがこれまた多いこと多いこと。

その間を縫うようにして上流に向かう。
途中スカイツリーのビュースポットが多いので、今日ばかりは写真を撮りまくる。

さすがに白髭橋を越えると閑散としてきたけれど、いつもの数倍の人が出ている。

水神大橋近くがTONのお気に入りのスポット。

ついでに隅田川七福神のいくつかを回ってみた。

桜餅で有名な長命寺。弁財天をおまつりしている。
数少ない黄檗宗のお寺、弘福寺。そして三囲神社。
それなりに霊験あらたかに初日をスタートさせてもらった感じ。

走ったり止まったりするのは案外疲れるものと知った。

駒形橋に帰り着くとたっぷり普段の三倍近く時間を費やしていた。
どうりで手の感覚がなくなるはずだ・・・
欄干に置いて撮りたいけど、固まった手では、携帯電話を川にドボンもありうると危惧してしかたない手持ちでパチリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です