屋久杉大玉・・・でかいわ。

屋久杉の匂い。白檀や伽羅、沈香が香木としてもてはやされてきたし、現にTONも大好きな香木ではあるが、国内銘木もその香りには得も言われぬ奥ゆかしい爽やかさや芳醇さがある。

屋久杉も一頃のように簡単ではなくなってきたが、それでもお願いすれば様々な入手方法は残されていて、がっかりさせられることは少ない。

屋久杉も10mm玉までしか大きさがなかったので、玉屋さんに依頼して大玉を削ってもらった。そこでは大玉は作ったことがなかったらしく驚かせてしまったようだが。。。

入手ルートが違うからか、えっ!と思う安価に今度はTONが驚いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です