浅草のそら 東京マラソン当日なのにね・・・

過去13回の東京マラソンで一番環境が厳しかったんじゃないかな。しょっぱなの第一回目がみぞれ混じりの小雨でのスタートだったと思うけど途中から日が差し始めたのを覚えている。

どちらにしても、TONの店は全ての道路が締め切られるデルタ地帯ゆえお客様は全くみえないということとなるのは変わらないのだが。

ゆえに応援に回る。

今年も車椅子マラソンを応援していた。

まだこない。。。まだ来ないと車椅子の選手の動向を知りたくて、テレビのデーター放送画面で調べてはいたけど、ざっくり5km、10km・・・としの順位しか出ない。これ各人にタグをつけて細かいデータの取れる大阪市民マラソンのようなわけにいかないのかな。それとも知らないだけなのかな。

東京マラソンも規模が大きくなってくるとだんだん面白くなくなってきてしまう。TONの癖だからなのか何なのか。素朴なうちが華よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です