ワイヤーでネックレスに。

以前は、結構頻繁にワイヤーを使った作業をいただくことが多かった。

本当!久しぶり。

新規ではないけど、やっていないとぼけちゃうからね。

かなり大きい出雲型の本翡翠の勾玉が入るので警固に作らないと中糸が伸びちゃう。

なので、ワイヤーの二本通しにすることにした。

ルチールと虎眼とムーンストーンと四神獣まである。

四神獣の配置は東西南北があるので変えられないから、その他の石をオーソドックスにグラデーションにしてみることにした。

主役は勾玉だから、奇抜な配置は主が死んじゃうかなということでポイントに目が行くようにした。

あっという間に終わってしまう仕事だが、練習するような細工ではないから、まず仕事でもなければやらないだろう。腕が鈍らないためにもいい機会をもらえた。。。かな。