遠回り

海外生産の念珠のお直し。

房はどうしてもそれをお使いになりたいとなるということなので、1mm穴の玉に通す糸を考えるとテグスしかないということでお引き受けした。

8号の太いテグスを一本入れれば簡単なのだが、折れに弱い事を考えると細い糸を複数本通すことがいい。が、めんどくさい(と思ったらできないのだが)。まとまりのないテグスを複数本通すのになんと骨が折れることか。

でもね。。。使っていく上で明らかにこのほうがベターのはず。と思うとえっこらえっこら文句を言わずに通します。

で、出来上がり~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です