あじさい

墨田公園の新しい顔。あじさい。

墨田公園というと、

と連想しがちなのですが、
よく見ると四季折々、楽しめるよう苦心しているようだ。

去年あたりから新しい試みがされていた。
それが「隅田公園花の名所づくり」なのだ。 
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000013/029861.html

一般から一株支援者を募っていて、こうして名板付で植栽されている。

知らなかったなあ・・・
後援を歩いていて初めて気が付いた。

今年は、公園内にあじさいの花が咲き乱れるのだろうか。

それは楽しい風景になるだろう。

小さなことだけど、地元が好きになると言う行為は、
何でもいいものだと思う。

公園管理のおじさん(僕もおじさんだが)たちが、
懸命に雑草を取り除いていた。

1期分には間に合わなかったけれど、
今年応募の2期分には応募しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です