観音菩薩

観音像を写仏されて送られた。
仲良くなったシンガポールのお坊さんからである。

真摯な修行のスタイルは、胸を打つものがある。

自らの血をしぼり書写された。

バーチャルタワー

浅草は朝からどことなく人が多い。
町がどことなく落ち着かない。

土曜日、当然と言えば当然なのだが…
とにかく落ち着かない。

落ち着かない時は、だいたい何かある時。

で、店を閉め買い出しに車で錦糸町に向かう。

普段なら人通りの少ない、言問橋、業平橋、押上近辺が
夜の8時近くになっているというのに人垣が切れない。

事故でもあったのかと心配したが、帰り道ようやく答えを得た。

都電柳橋車庫跡付近を走っていると川むこうに青い光が4筋。
光はかなり上空で交差していた。

新東京タワーの幻想タワーだったのだ。

数年先には、現実の鉄の塊が同じ高さで建つ。
間もなくALWAYS三丁目の夕日のような光景が見られるのかな。

宵闇の中に光の新東京タワー