やさしく、やさしく・・・

ついにだましだまし使っていたルーターが
悲鳴を上げてしまった。

あっけなくも昇天してしまう。

さあ困った。
この忙しい時間に
ネットにつながらなくなっちゃった・・・

飛んで・・・
と言っても、地下鉄で秋葉原に急ぐ。

大江戸線の蔵前駅から新御徒歩町経由で
秋葉原。
降りれば、今トレンドの量販店にダイレクトにつながっている。
「こりゃ楽だわい」

そう頭でシュミレートして出かけた。

けれど
「思う」と「実際」とは、かなりギャップがあった。

そもそも、何ぜ、人間様が地下にもぐらないといけないんだ!
車窓を楽しむ面白みもない。
テクテク階段を上ったり降りたり、
僕はいいよ・・・若いから・・・(^^;

横浜育ちは、足腰鍛えられているからね(山坂多いから)。
何百段だって何ともないけど。

これ、足が悪かったら、地獄だよ。
自分が車椅子に乗るようになったり、
目が不自由になったりしたら・・・
自己否定されるなあ・・・きっと。

駅員さんも、駅構内では、ほとんど見ないし・・・
ちょっと頼むことも、尋ねることもできないじゃない!

健全者なら、こともなげにスルーできる回廊であっても
肢体不自由な立場から見れば、難関につぐ難関だ。
これは、優しくない・・・
絶対優しくない。

さすがにつくばエクスプレスはエレベーターが付いて
利便をはかっているようだけれど
何せ、エレベーターの位置が悪いよ。
遠い。

乗降口や乗り継ぎ位置から、絶対に遠い。

ただ、付いていればいいっていうんじゃなく、

優しくなろうよ。この町。