黒ゴマゴマゴマゴ・・・?

ネットで仕事を成功したいなら
ネットで買い物をしなさい。

これ定石。

と仕事をしはじめた頃、座右の銘を聞きかじった。

それもカリスマ的なショップ店長はみな、判で押したように
同じことを言われるものだから、

はて、自分は何を買ったらいいかな・・・

酒をのんでいた頃なら、一部屋つぶれるほど
空き瓶が転がるほど買いあさった事になっていただろう

この便利な買い物ツールがあれば、さぞ深みにはまったことだろう・・・

しかし、今は下戸。
そこで、スイーツに白羽の矢が立った
食べくらべだい!てな具合にあちこち
ネット調査と称しながら、リサーチまくっている。

おかげでお店の特色や、販売の仕方、メールの書き方、システムの比較・・・
うんぬん、等と言うこと・・・  

まあさておいても(^^;

家族には、喜ばれる調査である。
もちろん自腹なのだから、非協力的なわけがない。

今日は、
友人がネットショップ店長をしているオーガニックレストラン みどりえの黒ゴマパウンドケーキを所望した。

何ってたって、ゴマ好き人だから、たまらなくおいしかった。

黒ゴマを、いったい、どれほどすり潰してんの?と
数えたくなるカラスのような真っ黒な断面。

ほのかな甘さと若干のゴマ特有の後味、そして香ばしさ。

なかなかいいぞ・・・黒ゴマ~~

と一人ホクホクしながら(あやや、家族でホクホク)家族6人であっというまに消えてなくなりましたとさ。