本日の、お十時

浅草には、あれっと思う懐かしい店があちこち点在している。
同世代の諸氏なら、いつか見たような光景だと思う。

仁丹塔がなくなって面白くなくなってしまったけれど
商店街は、どことなく子供の頃を思い出す。

仏壇屋の三善堂となりのソース焼きそばのお店。
地下鉄の田原町駅の階段を上がると
プーンと匂いが飛び込んでくる。
口の唾液線がキューンと痛くなり、食べる準備に入るのがわかる。

買いました。

このボリュームでお稲荷さん60円
のりまき50円
安いでしょ。
この大きさで、これは安いと思う。

ついでに、やきそば300円
昔懐かしい、キャベツ入りのソースや焼きそば。
こんどは、こっちだね。