ふっかーつ

使い込めば使い込むほど趣きが増す。

初めは見えなかった表情が、大切に、心を込めて、大事に大事に使い込んでくださることで、仏が表に顕れる。

何度そんな感動を味わってきたであろうか。

予期せぬ表情は、決して人の手だけで編み出されるものではない。

供養する本人の真心が仏を呼び起こすのだ。

だから、還ってくる仏様とお逢いできるのは何よりも嬉しい。

創作者は・・・

花川戸にある小学校裏の路地の交差点でふと眼を落とすと・・・
何やら味気ない道路上に模様が描かれ、華やかな雰囲気でした。

区もやるもんだなあ・・・

誰がデザインしたんだろう・・・

黒い路面に都の木、銀杏の葉の黄色が乱れ模様。
黄色が映えます。
なかなかいいデザインだ。

近づいてみた。

・・・・・

なああああんだ!!

落ちた葉っぱが染み込んでしまっていたようで
足裏で擦ってもとれやしない。

創作者は神様か・・・

クリスマスは何処に?

観音通りはもう正月の装い。

巨大バルーンが現れるともう正月。
門前町とはいうけれど・・・

もう正月かあ・・・

ちと早いなあ。

もう少し今年を楽しませてくれはしまいか・・・