スカイツリーその後

上さんを誘って吾妻橋アサヒビール本社上のカフェへ行く。
目的はもちろん夫婦のディスカッション。とでも言おうか・・・
しかし敵(たとえばの話し)もさるもので、よく理解している。

「スカイツリーの写真でしょ」
ピンポン!

である。
僕のお財布からの出費なのだから文句はないでしょう。

で、この写真。
左下から中央に伸びる線路がカーブした辺りが工事現場。

この距離だと、塔が建ち始めないとわかりにくいけれど、着々と工事は進行している。新しい東武本社ビルだと思うけれどすでに工事が始まっていた。

去年の夏はこんな状態だった。

そのうちこの画面では入りきれなくなるのだろうな。

現代の三丁目の夕日は、現在進行形である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です