浅草のそら

空はすっきり。
一過性の雪でよかったと胸を撫で下ろしました。

夕べはこんなに積もってましたから。
へたすると朝から雪かきがまっているかと覚悟をしてました。

雪の中の浅草寺も情緒があっていいもんですが・・・見る分には。
雪は結晶するときに核が必要になります。
都会の雪は、埃が核にあるから融けた後が真っ黒。
つい先を考えちゃう。

子供なら大喜びするところなのに。

「今」を楽しめない。

いったい何年ぶりでしょう。
子供がまだ小さい時だったから5年くらいは経っているのかな。

白と黒の世界もたまには見てみたい気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です