感動

つまらないことだけど・・・

人様に話すほどのことではないけれど・・・

レジのお金とふと目があった。
(お金のどれが目だと突っ込まれそうだけど・・・)

とにかくあってしまったのだ。しかたないジャン。

ビタ銭(江戸時代までの通貨で違法鋳造を繰り返していくうちに小さくなった硬貨のこと)かと思って手に取った。

製造年月日、昭和28年。
もちろん縁はギザ有りの硬貨。

その隣に同じく平成21年生まれのピカピカの10円玉が。

手にとって比べてみた。

横から見たら?

あんれ~僅かに小さい。

薄い。

模様も潰れてしまって細かいディテールは訳がわからない。
やたらと大きく見える。玩具みたい・・・

28年っていうとぉ・・・
1953年だからぁ・・・
2010年から引くとぉ・・・

お!お!お!

感動した!
今年57歳じゃん。

姉と同じ年齢だった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です