おとなりさん

アーケードの完成披露でお呼ばれ。
となりの商店会なので、這ってもいける距離。
だから、セレモニーが始まるまで他の方は寒い中待っていたのだが、ぼくはちゃっかり店に戻ってぬくぬくしていた。


ちょうどここからの眺めが、スカイツリービューポイントなのです。
アーケードで隠れちゃうのはもったいないと個人的には思うところもあるのだけれど・・・

こうやって歩道上を完全に占拠するなんてなかなか機会はないもの。
左側にドラ焼で有名なかの亀十がある。

その亀十の店主がここの商店会長なのだ。
この方。下町っ子らしく飾りっけがない。

いろいろもらっちゃいました。

ほくほくしながら帰ったのは言うまでもありません。

今日はお掃除

わが商店会の恒例行事。

お金のない分身体で布施する、身施がモットー。
って言うわけでもないのだけれど、綺麗な通りはやはり気持ちがよいもの。

せもてものおもてなし。