お勉強日

WEB2の時代と言う

昨年末からWEB2の話題がよく取りざたされる。
昔のパソコン通信時代を知るご同輩には、

「何を今さら」と、おもう部分もあるだろう。
ロングテール
WEB2
は流行語のように闊歩し始めている。

タイムリーにEC研究会のフォーラムが開催された。
何はともあれ、雨の中、駆けつけた。


三菱総研も久しぶり。
EC研究会には、2000年頃から
仕事と相談しながら通っている。
一方通行のお付き合いだが
WEBの動向を考えていくのにとても役立つ。

主催している土屋氏の人柄に魅かれるところも大である。

受付で配られた資料に目を通していると
1996年5月からの活動となっていた。
そうか…丸十年。

自分が、第一次WEB店を立ち上げたのが
1996年5月だから同じ頃というわけか…
ちょっとセンチになる。
僕は、そのあと遠回りするのだが。

久しぶりに最後まで参加できた。

神田までの道のりは、酒飲み時代なら
まず、無事には帰れない誘惑の道だが
今は、何の未練もなく、風景を楽しみながらも
足早(短い足には早くもないが)に岐路に着く。


都会の川だね。やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です