お盆

トップページがお盆特集に新しくなりました。
6月に入ると、いつもならお盆提灯が登場するのです。
けれど、今年はサッカーに頑張ってもらいたい!と
期待をよせてサッカーブレスが巾をきせてしまっていた。

眠い眼をこすりながら(実際は2時からおきていたのだが)
対ブラジル戦を必死に応援していたが
虚しく敗退した。しばらく、立ち上がる気力も失せてしまっていた。
そうか・・・

応援メッセージの入ったページは書き換えないと、いやみになるなあ
重い心も1日たって、少し元気を取り戻し
今だとばかりに、手をつけた。

http://www.nenjudo.co.jp/

“お盆” への0件の返信

  1. ブログがあったのですね。
    大丈夫ですか?
    体がハード・オフになっちゃいますよ。
    でも私の周りはそんな人ばっか。

    そっかお盆でしたね。
    また遠くの寺まで行かなくちゃ。

  2. ご心配くださってありがとうございます。
    若いうちの苦労はお金を出してもしなさいと言いますので…って。(^^;

    関東は7月盆が多いですが、8月盆も入り乱れているので複雑です。
    他家のお盆のお手伝いはさせていただきますが、わが身内は?というと本当におぼつきません。
    遠いし忙しいし、先祖には「すいません」といつも、詫びています。

  3. 遠くからでも供養はできます。と、信じたい。
    自分の実父・実母の墓参りなんて何十年もやってない。

    婚家のお盆は7月8月両方やります。
    昨日、夫の実家に行って話しをしたのですが、7月のお盆さんって13・14・15日だけって本当ですか?
    8月のお盆って、もう少し長いですよね。

  4. 送り火を16日にするところと15日になさるところと、あります。必ずしも3日だけとは限らないようです。
    >遠くからでも供養はできます。
    と思っています。

てんころりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です