スカイツリー。215m

昨日は都庁に行ったので、まず45Fの展望台に登りました。

あいにく薄曇りで富士山や筑波山は無理だったけれど、スカイツリーや東京タワーは何とか確認できました。

展望室内を一周。

あれぇ?
どの窓にも遠望できる景色の説明版があるのに、どの方角の窓を見てもスカイツリーは説明されていません。

赤白の東京タワーはすぐに確認できるからここから推測して、浅草方面を探しました。
こういうもやがかかった様な風景やビルばかりの東京では、白い建物は探し辛いんだよね。

あ~~~!
はるかかなたに発見!

ほら。

みえますか~~~?

風景の左はし、鉛筆のようにちょこっと頭が見えます。
だめ?

じゃあこれはどうでしょうか?

・・・・・・

見えない・・・!?

そんなら・・・

えい!

これならどうですか!

完成の暁には、新宿からも遠望できて、
できれば興味をもつでしょう。ということはここからも人を吸引しそうだなと思ったのでした。