病は気から・・・だけじゃないよね。

つい先日のブログに「病は気から」と書いたばかりなのに
風邪をひいてしまったみたい。

ここ十五年近く風邪らしい風邪はひいた例がなかったというのに
ちょっと喉が痛いなあなどと言っている間に
みるみる熱が出てきてしまって、ついにアウトととなってしまった。

何度かそれらしい兆候はあっても、
「病は気から」を実践せんがために押さえ込んできた。
実際、押さえ込めてこれた。

が、が、が、熱まで加担してきたら、もうアウトだ。

昔は、玉子酒をくっと呑んで、
一晩布団に挟まれて大汗かけば、ケロとできたのに
まだ、熱を引きずっている。

病で気まで落としたくない。
こんな日は、今日でしか逢えない人がいるものさ。

さあ。一日頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です