たいへんだあ

どうしよう。

白檀が高い。

高騰し続けている。

3ヶ月前にとった見積もりが、
なんと、2倍強になっていた。

建設業に携わっていた頃、
オイルショックのあおりを受けて
材料費の高騰が続いた、発注した工事が完了する頃には
利益がなくなるどころか、大赤字。
ということがあったけれど

今回の白檀騒ぎは、それ以上の高騰ぶりだ。

お香類は、去年から原価の値上げが始まったが
この秋にはまたあがりそう…

仏像用はもうとっくに上がって、というより入手できない。
ちょっと大きい仏像を作る材料が
今年になってからは、全く手に入らない。

念珠材料もついに秋には原価訂正に追い込まれた。

CMではないが、さあどうする。

“たいへんだあ” への0件の返信

  1. 私はいいときに白檀の念珠を創ったみたいですね。
    ラッキーです。
    夫も気に入って大切にしていますよ。

  2. こんなことになるなんて・・・・

    僕が悪いわけじゃあ・・・

    どこかで聞いたせりふですが

    くるべきときが来てしまった感じです。僕らの業界では、このことで、日々戦々恐々です。

boo@西海 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です