すっかり忘れてた

自転車もほぼ準備できた。
朱印帖とTさんからいただいた片道の乗車券もOKだ。

だけど何か足りない・・・
足りない・・・

足りない・・・

そうだ。
写経だ。

人には「忘れないで下さいね」なんて言っているのに、
すっかり自分で忘れている。

今から般若心経を34枚書くにはちょっと時間がない。
(溜め込んだものはあるけれど、巡礼に行く気持ちを込めてはいないからボツだ)

じゃあ・・・どうしよう。
ということで、急きょ白羽の矢を立てたのが、

延命十句観音経の写経。

四十二文字の写経なれど、十句観音経の功徳は測り知れないことは知っている。
これにさせてもらうことにした。
観音霊場でもあるし。

いつでも飛び出せるようにひたすら書こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です