ピッコロ-ハーブの香り

神戸の老舗メーカー「大発」の新しい香りピッコロ

天然ハーブ三種をブレンド(レモングラス+ラベンダー+パルマローザ)
女性の調香師によって調香されました。
とてもやさしい香りです。

一味違うということで、
さっそく試香品をいただいて(発売前ですからね)、

ピッコロを試してみました。

三本のスティックを束ねたような独特の形。
ここからして

「オ!」

っとばかりに驚かされました。


長さ4.5cm 燃焼時間は10分前後

上香(うわが)つまり火をつける前の香りは、
レモングラスの香りがよく効いていて、柑橘っぽくフルーティ。
「甘い香りの大発製品に今までなかった香りだ・・・」
第一印象です。
爽やかさは夏場によさそうですね。

煙はほとんど出ません。(火のつき始めに少々)

三角形に配置して組んでいるので、
見事!自立します。

ステックなのにローソク立てに立つ不思議。

ピッコロ用の香立てもあります。
なかなかスタイリッシュでおしゃれです。

白磁の小皿で灰受け用にしても面白そうだし

あまりよいデザインの乏しい家具調の仏壇用としても、使い勝手がよさそうです。

香スタンド付き 30本入で1575円
香のみ 60本入で    1050円

6月初旬発売です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です